ぶんちゅ

ぶんちゅのライフワークス−はなび−

10代に人気のチェーン店「スターバックス」、7年連続の首位を奪われる!!

f:id:hokutoyanagimura:20170415144043j:plain

どうも、ぶんちゅです。

参考記事を以下に↓

www.lifehacker.jp

 

アメリカの10代のお気に入りのチェーン店トップを7年間維持し続けていたスターバックスがついに「チックフィレ」というフライドチキンのチェーン店にトップを譲ったそうです。

スターバックスといえば日本でも非常に人気ですよね。ちょっとびっくりです。まあチェーン店という括りでデータを取ってしまうと、ちょっと幅が広すぎる気もするんですが(笑)

 

現在、10代の消費の大部分は「食費」が占めるそうですよ。最も好きなウェブサイトはみんな大好き「Amazon」。しかし「Amazon」も非常に問題を抱えていますね。特に配達はニュースでも取りざたされるくらいです。配達料の引き上げはしたほうがいいと思いますし、「再配達」もいい加減どうにかしたほうがいいですよね。

商売の基本は対等。お客様は神様という言葉を勘違いしたまま使っていてはいけません。

 

僕もスターバックスは何気お気に入りなので、ちょっとがんばってほしいなあと思います。フライドチキン食べないし(笑)

ネットで拾ってきた記事ですが、こういうの好きそうな人いそうなので、どうぞ↓

 

komikan.news

komikan.news

komikan.news

komikan.news

tabi-labo.com

komikan.news

www.pasonisan.com

narazaka.blog109.fc2.com

k0kubun.hatenablog.com