ぶんちゅ

ぶんちゅのライフワークス−はなび−

ぶんちゅのライフワークス−はなび−

日々のつれづれを語っています。最近はエンジニア系列の話とか好みますね。仮想通貨とかも語ります。当ブログの情報はその真偽を保証するわけでもなく、責任を負いません。参考にするのは構いませんが、何事も自己責任でお願いしますね。

『仮想通貨』【INSプレセール】開始3日で18億の資金調達!! 上場も決定!! 目標額60%も達成、速く買わなきゃ損!?

このエントリーをはてなブックマークに追加  

どうも、ぶんちゅです。

驚くべきことが起きています。

現在、INS EcosystemのICO(プレセール)期間中まっただなか、開始してまだ3日目(日本時間)と間もないですが、資金調達がもう少しで上限に届きそうです(笑)

f:id:hokutoyanagimura:20171206003921p:plain

これはすごいですね。

僕がINSのTelegramに登録したときから、すでに9,000人以上が集まっていたので、最低資金調達額の20,000ETH(約10億円)なんて1人2ETH(約10万円。一人約5千円から出資できる)も出せば、すぐに終わるなぁと思っていたのですが、上限に届くとはついぞ思っていませんでした。

それもまだ

3日!!

目を見張る速度です。これには驚かざるを得ません。

比較に出すのはよくないことではありますが、

f:id:hokutoyanagimura:20171206004731p:plain

僕が少し気にしてたこちらのICOより格段に速いです。

こちらのICOは自動車関連で、それなりに面白い取り組みを掲げているのですが、11月27日から開始して今約5,000ETHの資金を集めたところです。

日本円にして約2億4千万ということですね。

これでも十分な大金ですが、INSの場合、

現在で3,6000ETH * 50000円(1ETH約5万) = 約18億円

にまで膨らんでいます!!

最低資金調達額は20,000ETH(約10億円)、今のところは上限60,000ETH(約30億)に決めているINSですが、ハードキャップ(上限)を変更することはあるのでしょうか。一週間もしないでICOがハードキャップにGOAL!!なんてことがあるんですかね?

この前書いた記事ですが、思った以上に反響があったので、ぜひ参考にしてください。INSの取り組み、有名なスポンサーなどについて書いています。

life-fireworks.hatenablog.com

 

さて、ここでひとつ上のリンクにある前回の記事で間違いがあったので、ここに書き直しておきますね。

間違いだった部分は、INS購入手順です(ごめんなさい勘違いしてました笑)

詳細は僕自身が購入してから書くよ、ということにしていたのですが、実際に買ってみて他のICOと違う部分が分かりました。

たぶん実際に買いに行かれた方は前回の記事に間違いがあったとすぐに気が付いたと思います。

僕自身、ちゃんと購入したので、その手順を書いておきますね。登録方法までは前回の記事と同じ流れです。

↓のリンクからINSのサイトに移動し、最下部の「SINE UP」から登録してください。

現在、セール中で20%増で販売しているのですが、下のリンクから移動すると、さらに+3%増、つまり23%増で購入することができます!!

(セールならではですね。。ビットコインも値上がりしてからはとても買いづらい。ビットコインが値上がりする前に仮想通貨を知りたかったです笑)

 

 さて、では実際に流れを確認していきましょう。

INSへの登録まではできたものとして、「MyEtherWallet」と「コインチェック」への登録もできたものとします。

これらの登録の流れは前回の記事で書いています。手続きにかかる時間はINSとMyEtherWalletは計10分程度、「コインチェック」のみ少し時間がかかります(本人確認書類提出後の待ち時間)。

まだ登録してない方は、

MyEtherWalletはこちら

 

ではこれら3つに登録した場合、コインチェックで仮想通貨を購入できるようになり、MyEtherWalletでETH(イーサリアム)を管理できるようになり(今回は受取に使います)、INSセール中トークン(仮想通貨が仮想通貨になる前のもの)を買うことができるようになったはずです。

INSトークンの買い方

まずパソコン版のコインチェックにログインします。

「ウォレット」→「コインを買う」の画面から、Litecoinを選択します。

f:id:hokutoyanagimura:20171206013654p:plain

あいにく、日本円の残高がないので嫌な赤色が表示されます(笑)

ちなみにここは、「Ethereum」を買ってもよいのですが(というか本当はそれがわかりやすい)、Telegramをリアルタイムで見ていると、Ethereumでの振込が殺到し、入金が反映されるまでに22時間もかかっている方とかがいるそうです。

入金が反映されなくて、ICOも一週間しないで終わりそうなので(このままいけば)、入金が確認される前にICOが終わって買えないんじゃないかとTelegramが荒れてました。

INSトークンを購入できるのは、他にもBitcoinLightcoinDASHなどありますので、あえてEthereumを避けます。僕はLightcoinで入金しました。10分程で入金が反映され、すぐにINS購入できました。当然、まだ2日目だったので、ボーナスゲットです。

というか、ボーナスに関して、今回のEthereumの入金反映が遅れたせいか、延長になったんですかね。Telegramでそんな会話があったような気がします。

3日目でも初日同様ボーナスがもらえるかもしれません。

次は、買ったLightcionを送金します。

まずINSのサイトへいき、ログイン後、「ダッシュボード」にある「Make a deposit」の「Lightcoin」をクリックし、「Get Address for Payment」をクリックします。

すると送金先のアドレスが表示されます。写真で取るわけにもいかないので、Bitcoinで下の写真は移してます(見せてもいいのかなアドレスは。見せるくらいなら。。)。

f:id:hokutoyanagimura:20171206014723p:plain

 

表示されたアドレスをコピーして、コインチェックの「ウォレット」→「コインを送る」からLightcoinを選択します。

 

f:id:hokutoyanagimura:20171206015036p:plain

送金先のリストの編集で、さっきコピーしたアドレスを設定してください。

ラベル名(適当にINSで構いません)とアドレスのみです。

後は宛先を指定し(いま登録した送金先)、送りたい金額分のLightcoinを入力して、「送金する」をクリックしましょう。

これで完了です。INSの自分のアカウントに振り込まれました。10分~長いときで2時間ほど待つと振込が反映されます。

ちなみにINSのサイトは英語ですが、

f:id:hokutoyanagimura:20171206015546p:plain

 

chrome storeでこのプラグインをインストールすると、

 

f:id:hokutoyanagimura:20171206015644p:plain

こんな感じでけっこうな精度で翻訳してくれます。

振込が完了すると、INSから振込が完了しましたよというメールが届きます。

では早速INSトークンを購入しましょう。

f:id:hokutoyanagimura:20171206015909p:plain

ちなみに米国市民は何かめんどうくさいことになっているようです。

米国に住んでいる方は注意しましょう。

どのコインで買うかを選択して、購入する枚数を指定、あとはチェックボタンにチェックをつけて同意し、完了です。

チェックボタンにある確認書類も地味ですが、翻訳しながら読めます。

そんなに難しいことはありません。

f:id:hokutoyanagimura:20171206020107p:plain

後は「トークンをGET」というのをクリックしたら、確認されますので、OKならそのまま購入してください。

ETH AdressにMyEtherWalletの自分のアドレスを入力してくださいね。たぶん最終的に、MyEtherWalletで受け取るんだと思います。

f:id:hokutoyanagimura:20171206020336p:plain

 

以上ですね。間違っていたら、ぜひ教えてほしいので(当然のごとく笑)、

komikansougou@gmail.com

にまでメールをください笑

日本語の字幕はありませんでしたが、一応流れを説明している動画があったので、載せときますね。

ではこれで、大きく当たってくれるといいんですけどね(笑)

期待しています(笑)

 

 

PS.

ちなみに、INSはすでに上場が決定しているようです。 素晴らしいですね。

f:id:hokutoyanagimura:20171206022134p:plain

 

Telegramはこちらから追加してください。

*TelegramはLINEのようなものです。LINE,Whatsapp,Telegramとあり、Telegramはセキュリティが高いとされています。

Twitterこちら

公式サイトはこちら

 

life-fireworks.hatenablog.com